• 画期的なダイエット方法

噛むから痩せる

オレンジを食べる女性

噛む大切さ

ダイエットの基本として「噛む」ことが大切です。
太っている人というのは早食いといった特徴があります。食べるのが早いということは、あまり咀嚼していないということです。
しかし、咀嚼をしないと食べ物が砕かれない状態で胃腸へ運ばれますので、消化に時間がかかってしまいます。そうすると、胃腸に大きな負担をかけることとなります。
また、満腹かどうかは、食べた量ではなく脳が判断しています。咀嚼回数が少ないと「食べ物は少ししか食べていない」と勘違いしてしまいますので、満腹になるまで時間がかかります。そうなると、自然と食べる量が多くなってしまいます。

つまり、痩せる基本として「しっかりと噛む」ことが大切なのです。

噛んで満足

カミングダイエットの大きな特徴はカミングシートです。
カミングシートは日清食品が独自に開発したもので、ダイエットの常識を変えました。

カミングシートは半透明のシート状になっていて、何度も咀嚼することが出来る食感と厚みに作られています。
また、そのまま飲み込むことが出来ないような形状をしていますので、しっかりと噛むことが出来ます。固めのグミのような食感となっています。

カミングダイエットであれば、1口に30回以上噛むことが出来ます。1口にたくさん咀嚼をすることで、それだけ脳へ満腹中枢を刺激します。

このような食べ応えのある食品は、カミングダイエットだけといってもよいでしょう。
たくさん噛むことは楽しいですし、健康だけではなく美容にも効果的です。カミングダイエットで楽しいダイエット生活はじめませんか?